はじめまして



どうも聖熊太子です!


僕の頭の中をグルグル駆け回るやっかいなことをガンガン放出します。


今は都知事選かな〜。TVを見なくなって3年ほど経つしネットからの情報収集しかしないから、どんな状況なのか良くわからないし選挙権も無いから客観視してるけど。。


様々な駆け引きがあって相当面白いね、選挙って!!!


まずは原発容認組と脱原発組の終わりなき戦い!でもこれは小泉さんの意見が共感できるかな〜。私1人に再生可能なエネルギーの代案を出せっていうのが無責任だーってね!


たしかにそうでしょ?リーダーっていうのは方向性を示して他がそれをサポートする。今の大河ドラマの主役黒田官兵衛みたいな人物の登場を待っているというわけですよ!豊臣秀吉が描く天下統一という夢(方向性)を成功に導いた人物というのはご存知だと思います。あれもこれも全て秀吉が考えてすべて実行していたわけじゃないんです。それを手助けしてくれる優秀な人材がいたからこそやり遂げた偉業なんです。1人では無理だから日本全国民で考えようではないかっていうのはつまりそうゆう事なんだと思います。


現在でも最高1リットル当たり200万ベクレルを超えるストロンチウム90が福島原発の観測井戸から検出され、9万8000人以上が「放射能難民」となっている現状、核廃棄物の処理問題などをどうしていくのか考えも示さず再稼働するという容認組の言い分の方が弱い気がします。


現に、国内すべての原発は止まっているわけですからね。


それでも小泉さんが推す候補者にびっくりしました。


細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」http://snn.getnews.jp/archives/242395


おいおい、いくらなんでもそれは無いだろ!こんなのがまかり通っていいわけない!でっち上げ笑で済むかって!!唯一の弱点だって言われている点を補う為に動いた結果としか考えられないような記事だと思う。

ゾッとした。。


原発容認組が口を揃えていう、

脱原発をしたら日本経済は破綻する!!って言うのも、自分らがとってもあま〜い蜜を頂いてたからではないかと思うような記事もでてくる!


甘利経済再生相のパーティー券、電力9社が覆面購入 06年以降http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000001-asahik-soci


今回の選挙にはまったく関係の無い事だがこのタイミングであがってくるとはなんだかな。


こんなにも選挙って様々な力や思惑がこうも飛び交うものだとは知りませんでした。というか、今まで選挙自体興味がありませんでした。誰がやっても劇的に生活の変化が起きていたわけではないので。2月9日まで目が離せません!